リトルカントリーの敷地の中には数えこれないほどの草木が
あります。全ての花や木々は、ここを作るときに1本1本自分達の手で、
植えたものです。今では昔からここにずっと、いたかのように、みんなが
自分達の存在を主張して、最初は不恰好だった木々たちは、今では、
自分が1番の美人でしょうと、云っているようです。
ここにこられましたら、いつもは気づかない木々たちを
少し上を見て、見てみませんか?



至福の時間
ブルーベリーもいっぱい実ってくれて野菜の収穫や
庭の草刈も楽しい時間




幻の
くぬぎ茸


ぬねりがある食感はなめたけに
似ています。佃煮は最高です。


バラ
バラは難しいけどやっぱり
憧れますね。


ドクダミ
私も初めて見ました

ドクダミの八重かわイー ドクダミの斑入り涼しげ


クリスマスホーリー
素敵




雪の中の真っ赤な実は
すごすぎる、リトルの冬の庭の主役です。
鳥達も大喜び



大きくなったね
もみの木

左が1999年に手で植えたもみの木
右が2012年のもみの木



       KATURA   桂

 シンボルツリーの桂の
 ハート型の葉が春を呼  
 んでくれます。
 しってますか?
 綿菓子の香りがすること。



ナスタチュームは大好きな花
サラダにいれてもオッケー


カモミールのハーブティーは最高

  カサブランカはいい香り   聡子ちゃんから毎年もらう
  サフランの球根。水も土も
  いらないのが不思議
 フラットさんからヒゴタイの苗頂き
   ました。毎年咲いてくれますよ


柏葉アジサイ




お気に入りのゼラ二ウム
寒さに弱いので冬は室内に



屋根の上がお花畑
草むしりをすると毎年こぼれ種
で咲いてくれます。
窓辺にはホップの
シェード


庭作りは体力勝負

広い庭に枕木やレンガを敷きつめるのは
大変な体力。でもワクワクする
楽しい作業

     巨大ホスタ
日本ではギボウシと云います
    とっくりヤシ
小国の寒さに耐えてます